あたお天国Autumn season

思考の垂れ流し 起床時間は5:30 就寝時間は22:30 7時間睡眠を常に守らないと細胞分裂が止まって死ぬ

来週は遂に凱旋門賞 ステイフーリッシュとの出会い

 来週は遂に待ちに待った凱旋門賞ですよ!!

競馬始めてまだ2回目の凱旋門賞で歴もだいぶ浅いんですが、それでも私も競馬ファンの端くれ。世界最高峰レースに心を躍らせております!!!

 今年の日本からの出走メンバーはタイトルホルダー、ディープボンド、ドウデュース、ステイフーリッシュ。この中で最有力とされているのがGⅠ3勝馬タイトルホルダーと横山和男騎手。今までの勝ちっぷりを見ると私も否が応でも期待してしまいます。が、私の最推しは

ステイフーリッシュ!!!

 私の大好きな馬です。今回はそんなステイフーリッシュと私の出会いをお話ししたいと思います。

 私が初めて競馬を見たのは2021年の札幌記念でした。その後海外で大活躍したラヴズオンリーユーやマイル路線の最前線で戦うソダシの対決が注目された一戦でした。

f:id:atao-tengoku:20220925234406j:image

(当時の予想メモ)

自信満々のこの予想で臨んだレースでしたが、惨敗... それどころか肝心のステイフーリッシュは心房細動で競争を中止していました。彼の走りに期待していた私は少々気を落としましたが、この馬の走りが見てみたい!と思い、次走を待ち、彼のレースを見ていくうちにいつのまにかファンになっていました。

 

 そして今年なんとなんとそのステイフーリッシュが海外重賞2連勝からの凱旋門賞挑戦ときたもんだから私もう舞い上がっちゃって大変でしたよもう。

 とにかく、ステイフーリッシュというのは私にとって大変思いやりが深く、大好きな馬なのです。ステイフーリッシュ頑張れ! 日本馬頑張れ!