あたお天国Autumn season

思考の垂れ流し 起床時間は5:30 就寝時間は22:30 7時間睡眠を常に守らないと細胞分裂が止まって死ぬ

大学なんぞに行くもんかよ!という話

 こんばんはあたおです。唐突ですが私が通っている高校はいわゆる自称進学校でして、ステディーサポートとか意味わからん課題が出されたり、土曜日に学校に行かされたりとマジでだいぶうんちなんです。

(スタディーサポート別名燃えるゴミ)

f:id:atao-tengoku:20220926225723j:image

 そういう訳でみんな大学進学を目指して日々頑張っているんですが、やってる内容ほぼ大学の予備校なんで駿台行った方がだいぶマシ!!

 

 そんな中でいち早く自分に勉強は向いてないと自覚した僕は

 「畜生め!俺は大学なんて行かずにさっさと働いて金を貯めていろんなところを旅行するんだ!」

と希望を持って日々過ごすことができております。

 

 人間にはどうしようも無い得手不得手がありましてそもそも勉強が苦手だったのになぜ自分は進学クラスにこようと思ったのかどうして合格できたのかは世界の七不思議の1つです。

 

 既に大学行ってやりたいことある人でも、大学行かない手もあるって考えておくだけでだいぶ心が楽になりますよ。大学受験失敗して自殺しちゃうとか良く聞くんですけど

 

そんな大事かね!?

 

 ポケモンでいったら3つ目のジムよ?3つ目のジムあたりで最初に選んだポケモンで戦えなくなってくるでしょ?そういうことだよ!多分!

(マチスは電気タイプだから3体のうちどれを選んでも弱点はつけない)

f:id:atao-tengoku:20220926231425p:image

 

 死んじゃうくらいなら大学なんて行かんでええわい

 

 

 さて、大学行かないは良いものの職は何に就こうかな〜

 とりあえず今日はブログ書いて寝ましょうか。

 

 それではみなさんおやすみなさい